写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

カメラバッグ…

会社へ行く時なんかも鞄を持って出勤してるのですが 毎日使ってるとなれば、それなりにくたびれて来るんですよね。

そこでお手頃な鞄を購入したのですがどーもこの鞄、自分の使い勝手には合わないようで…と言うのもナイロン製で こう なんて言うんですかね、「outdoor」の鞄に似たタイプで 生地が薄くて扱いづらいんですよね

床なんかに置いた時 クシャとなって中の物を取り辛い。

容量は十分なんですが…ね。

 

といった思いを抱きつつ  自分の時間が出来た時に 名古屋へ写真を撮りに行った時 、名古屋大須にある「WAREHOUSE 」と言うショップへ行き いつもの様に冗談を混じり得ながら話をしていて そこで、おっ!と言うカバンを進められてですね

ん〜 いいんじゃない?と言った感覚で 鞄を購入。

その鞄と言うのが  

 

「FILSON」

 

f:id:cocoapark04:20170215112955j:plain

f:id:cocoapark04:20170215113023j:plain

f:id:cocoapark04:20170215113048j:plain

f:id:cocoapark04:20170215113053j:plain

作りがしっかりしていて、雨からも鞄の中を守ってくれる、そう言っ

た鞄だと思い購入を決意です。 

 

 

 

「FILSON」

フィルソンは、1897年 ワシントン州シアトルでゴールドラッシュに挑むための

アウトドア、クロージング、メーカーとして設立された。

金の採掘という依頼にとっては過酷な環境で酷使されるためのに 最上の天然素材と一切の妥協を許さない…  と詳しい内容については こちらのサイトをご覧ください。

 

www.filson.com

 

今回購入した鞄の種類は   これ

 写真からは  質感 や 肩に掛けた時などの感じ方が分かりづらいと思うので

一度ショップまで出向き 触ってみる事をオススメしますよ。

 

これに カメラ インナーケース
それなりに大きいので もう一回り小さいサイズが良いかもです。

HAKUBA 撮影用品 インナーソフトボックス 300 ブラック KCS-39-300BK
 

 この辺りなんかをFILSONの中に入れて  カメラを入れておくと安心な感じですw

 

近所へふらっと出歩く時は鞄を持って出歩かないのですが ちょっと外出しようかなと言う時は鞄に普段のアイテムを入れ、カメラ入れて 出歩く

こんな感じのスタイルが 今の気分ですかね。