読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

LEICA Tを

LEICA TとLEICA TLを触り比べて、自分の中では あの金額を出してLEICA TLはちょっと思ったので 中古のLEICA Tを購入に至りましたw

LEICA Tは いまいちとか言いながらも 悪くは無いし僕的には良いんじゃない?と感じたから。

LEICA Tレンズは、ズミクロンTL23mm辺りが良いと思い こちらを検討。

オートフォーカスだとピント合わせに気を取れないし、撮影機能に制限が掛からないからね。

www.mapcamera.com

 

あとMレンズを装着する事を考えているので Mマウントアダプターが必要

Mレンズ装着だと 絞り優先AEかマニュアル操作になります。

 ピントを厳密に合わせるときは、ダイヤルの右側にピント広大表示が割り当ててあるので ダイヤルを回すと液晶モニターが切り替わりピント合わせがわりと合わせやすい感じですね。

www.mapcamera.com

 

段調なんかを見比べて見たかったので flickrLEICA Tと検索掛ければグループが出てきますから そちらで確認。

www.flickr.com

 

 

現像ソフトはSILKYPIX  DS Pro7を 

市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro7 パッケージ版

市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro7 パッケージ版

 

中古で購入するとアドビシステムの無料現像ソフトは 使えないし 新品LEICA Tを購入したとしても 90日間の無料お試ししか使えないですからね。

 

 こんなゆる〜い感じで LEICA Tを使って行こうかと思ってる訳です。

 はい。