写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

Summicron TL23/f2 にフィルターを

フィルターがいるよねって事で 早速 届きましたぁ

他のメーカーの物でも良いんですけど 此処まできたら フィルターもLeicaで揃えたいものだと思いまして Leica uva II E52フィルターを入手しました。

UVAは真鍮製だったのに対し UVA2はアルミ製に変更されてますね

コーテイングもシングルコートからマルチコーテイングに変わっています

コーテイングの色味は、少し緑掛かった感じになってます。

デジタルカメラの撮影で フレア、ゴーストの発生を極力抑えるために コーテイングが変更されている事なのでしょうね。

 

f:id:cocoapark04:20170430014001j:plain

 

f:id:cocoapark04:20170430014018j:plain
パッケージから出してみた感じは、アルミ製に塗装がされているということもあり
質感的にSummicronTL23に程よく合っている様に感じました

LEICA CAMERA WETZLAR の刻印が素敵です。
made in japanになっていますけどね

早速 装着してみたところ

下の画面は非装着状態

f:id:cocoapark04:20170430014026j:plain

f:id:cocoapark04:20170430014051j:plain



続いて、こちらの画面は装着した状態
f:id:cocoapark04:20170430014034j:plain


見ため「キリッ」とした感じになりました、これはこれで素敵ですやん

f:id:cocoapark04:20170430014043j:plain


レンズボディとフィルター枠の質感が合っていて いい感じだと思います。

f:id:cocoapark04:20170430014059j:plain



f:id:cocoapark04:20170430014108j:plain





横から見てフィルター装着と非装着ではこれだけの差が出て、レンズボディが長くなりますね
それ程気になるほどでもないですかね。
f:id:cocoapark04:20170430014116j:plain

f:id:cocoapark04:20170430014127j:plain

 

レンズフードを取り付けたら 関係ないですけどねw