写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

Leica TL2開封の儀

f:id:cocoapark04:20170820230303j:imageLeica TL2が入荷しました」と連絡があったので早速 Leica storeへ行って来ました。

Leica storeでわざわざ購入しなくても 少しはお値打ちになっている ネットから購入すれば良いと思われるのですけど あえて Leica storeで購入に至りました。

ネックストラップなんかも購入w

 

Leica Tからの鞍替えなんですが こう なんて言うんですかね   見た目 余り変わってない感があるので 不思議な感じですが…

むしろ、ネックストラップを購入した方が 何故か新鮮な感じがして 満足感が出て来ているのは気のせいでも無いですけど…

でも、Leica storeからLeica cameraを購入って言うことはなかなか 無いわけでして その辺と言うのは 何か気持ちがたかぶります。

 

f:id:cocoapark04:20170820205511j:image

 

箱を開けてみると

f:id:cocoapark04:20170820205553j:image

観音開きと言うか ドーンと出て来ました感満載

 

f:id:cocoapark04:20170820210847j:image

1番下の段には USBケーブル、充電器 、コンセント、純正ネックストラップ が巾着袋に入って収納されています

  f:id:cocoapark04:20170820210814j:image

 巾着袋を開けてみると こんな感じ

 

 

1段目の引出しには 取説、AdobePhotoshopのタンナンバー記載の紙 が入ってます

f:id:cocoapark04:20170820210912j:image

 

 

最上段の箱に Leica TL2が入っています。 f:id:cocoapark04:20170820210926j:image

 

 

パッと見れれば  Leica Tとなんら変わらない 姿…

f:id:cocoapark04:20170820210944j:image

 

 

でも、よく見ると電源On offスイッチ付近が少し違います

 そして、フラッシュが無くなり よりスッキリとしたトップカバー

f:id:cocoapark04:20170820210950j:image

 

 

ボディーのエッジが無くなり 握りやすくなっています。

f:id:cocoapark04:20170820211029j:image

 

 

色の質感も Leica Tとわずかに違う様な感じに捉えれます

Leica M タイプ262に近いかな?と言った感ですかね。 

f:id:cocoapark04:20170820211049j:image

 光に反射したボディー

f:id:cocoapark04:20170820211102j:image

 

今まで使っていたLeica Tと さほど変わら無い操作だと思いますので 戸惑うことは無いと思います。

この Leica TL2 どんな色味に撮れるか 楽しみです。