写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

バムズガーデンへ行って来ました

日曜日、夕方前ぐらいから時間が空いたので バムズガーデンへ行って来ました。

バムズガーデンってなんなん?って想う人もいると思うので…

 バムズガーデンショップ | 【ホームアンドガーデン バムズ】ガーデン バムズカフェ喫茶 | 岐阜県岐阜市長良

 

この敷地内に 飲食店や雑貨屋なんかもあったりして ちょっとみに行って来ました

ぶらーっと店内を見て 目に留まったのが

これなんですよw

 

キントー ステンレスフィルター SCS-04-SF 4cups 27625

キントー ステンレスフィルター SCS-04-SF 4cups 27625

 

 

 

コーヒーコーンって言う代物。

これは、4カップ用ですけど 6カップ用ってのも有ります。

 

前から気になっていたのがあったんですが「 確か 海外製品だったはず」かなり高かったんですよね…  だから 購入してなかったんです。

それとガラスハンドルのケメックスには合うけど… なんて見ていててコーヒーコーンのゴムの所が黒色と言うこともあり…

だから もうちょっとお値打ちで ケメックスに合う物を探してました。

 

 で、出会ったのがこれね。

 

f:id:cocoapark04:20170903233325j:image

 

キントー ステンレスフィルター SCS-04-SF 4cups 27625

キントー ステンレスフィルター SCS-04-SF 4cups 27625

 

 ゴムの所がグレー色 

これが実にいい感じでは無いでしょうか。

f:id:cocoapark04:20170903233030j:image

なかなか、良くないですか?

 

f:id:cocoapark04:20170903233103j:image

ちょっと斜め上から見て 

 

f:id:cocoapark04:20170903233125j:image

横から見たら こんな感じ。

 

写真の写りから ゴムの所が黒色っぽく見えますけど グレー色です。

f:id:cocoapark04:20170905063336j:image

 

このコーヒーコーンで淹れると スッキリとした味わいになるらしいです

淹れるのが楽しみ。