写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

2017年と言う1年を振り返って見て

Leica M4を手に入れたのが丁度1年前ぐらいの今頃。

L1000229

 

それからと言うもの あれよあれよと言う間に Leica M lensが増え ボディが増え デジタルカメラも加わり 撮影機材が増えて行くに従い 中古で購入するにあたり 見抜く判断力や感性、 lensの状態からオーバーホールをした時にどれぐらいの状態まで曇りが取れて戻るのか?こういった事が身について行く年となりました

失敗もしましたしね

デジタルカメラにしてみても 同じ型でもモデルが変われば色味が変わったりと 身をもって体験していける良い年でした。

GR002665

 

撮影に対してのテクニックとでも言うのかな?

フレーミングとかこの辺は なかなかどーして 上達しない年でした…笑

 

L1000226

 

Leicaを通して人との出会いなんかもあり、出会いと言っても その空間の中で話をするだけでしたけどね

こういった事も楽しい時間でしたし 楽しい思い出が出来ました。

 

簡単にまとめて見ましたが 振り返って見たら こんな感じの1年でしたね。

filmで写真を撮ると言うのは 宝探しに似ているものだと言う事を体感しました

素敵な年でした。

 

fullsizeoutput_e30

 

 

fullsizeoutput_e31



 

2018年は 写真を撮ると言うことに重点を置き 感性を磨いて行けたら 良いかな。