写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

京都旅行 その4

白川付近の散歩を終え 今度は祇園四条へふらふら〜と

 

スナップしながらの目的の1つ 

Leica  camera  Kyoto」へ

二階にはギャラリーを備えており 一度来たかったお店。

ギャラリーを少しスナップしてから作品を見たり 木目の綺麗なテーブルにLeica M5を置き 撮影したりw

Leitz Summilux-M1:1.4/50 2nd

訪れた時は NIGO の作品が展示されていて しばらく ギャラリーで展示されている作品を鑑賞

 

写真集が数冊、棚に並べられていて どれどれと手にとって見ていたり 楽しいひと時を

 

その中に前から気になっていて なかなか御縁が無かった 「Leica myself」の写真集を発見!

こっ これは!と 手にとってペラペラーっと見て 早速 購入する為に 素敵なスタッフのお姉さんに声を掛けて 在庫があるか確認

なんと、Leica Nagoya Matsuzakaya店にあるとの事! 

なんて良い日なんだ!なんて 勝手に思い 取置きしてもらいました♪

取置きしてもらう前に Leicaでカメラかレンズを、購入された事が有るのか 確認をされましたが なんでしょうかね?

服装がカジュアルだったから? まぁーその辺は分かりませんが ボディーもレンズも購入させてもらいました ときっちり回答しましたがw

その後 おねーさんとしばらく スナップするにどの辺が面白いのか とか 美味しい甘味処は何処?とか 雑談をした後 Leica Storeを後にして 祇園花見小路通りを散歩  

平日なのにそれなりに観光客が多くと言ってもアジア系の方々が多くて ここは何処?と思うぐらいでした。

しばらく 散歩していて ふとかき氷が食べたくなり ちょっと 狭い路地へ

ここ 「祇園NITI」と言う お店へ

古民家を改装した感じのお店  店内は落ち着いた感じでゆったりと出来る雰囲気

こういう雰囲気は好きだなぁ〜なんて思って オススメのかき氷を注文

f:id:cocoapark04:20180708001123j:image

 

どの種類のかき氷を注文したかは忘れてしまいましたが、たしか…梅と…なんとかの…かき氷

まっ  美味しいかったという事で丸く収めます 笑

京都に来たら抹茶系の味を口にする事が多くなると思いますが ここはひとつ 違う味を!

なんて思っていました。

スタッフに「オススメは?」なんて聞いて 注文を、するのも面白いですよね。

ちょっとひねった感じできょうとの味を楽しむなんて 乙なものです。