写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

京都1人旅行 その5

祇園花見小路をブラブラと散歩をしながら ちょっと買い物を なんて気持ちになり 気になっているお店へ

祇園ない藤

 

ちょっとそこまで♪ と言う時に履く 下駄と言うか 履物が欲しくなり こちらのお店に行ってきました。

店内はこじんまりとした感じでいて  歴史を感じられる 素敵な内装。

展示されている履物のお値段も素敵なお値段でしたw

履物と言っても ピンからキリまで有ることを教えてもらい ひっくり返るぐらいびっくりした事を覚えています  汗

 

とは言え、普段使いたいと考えている履物ならびっくりするぐらいのお値段の物を選ぶ必要性はないと思いますし

どう言った使い方をするかを考えて 選ぶと良いですよね

 

僕は 近所へ行く時やゴミ出しに行ったりとする履物を考えていたので ガッツリとした物ではなく 履きやすく なおかつちょっと洒落てて 京都を感じる履物 そんな感じで 選んでみました。

f:id:cocoapark04:20180721195827j:image

選んでみたとカッコ良く言いましたが お店で使われている所を見て 「おっ!」と思ったんですよね

言うまでもなく思ったら最後でしたw

「その履物は商品でありますか?」とたずねてみると 「商品ですよー」と帰ってきたのでね

言うまでもなく  「購入!」にいたりましたよ。

 

祇園内藤の亭主に Leica M5をぶら下げてるもんだから「カメラ好きなんですか?」と聞かれ 世間話をしたりなんかして ちゃっかり 自分の作品を載せている flickrを教えてたりと (笑)

祇園に建ち並んでいるお店の事だったり ちょっとした歴史を教えてもらいました。

 

祇園内藤を後にして Leica Store KYOTO へ

lens caseを購入し、一旦宿へ荷物を置きに。

 

宿を出て 夕御飯を食べに こちらのお店に行ってきました

 

祇園にお店を構えている

「常盤」と言うお店。

 

f:id:cocoapark04:20180722012805j:image

このお店も美味しくて 女将さんの愛想が良く 又食べに行きたいと思うお店でした

お店の詳しい事は ググって貰えば情報が出てくるので そちらで見てくださいな。