写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

買って良かった 写真集

ストリート スナップしながら ふと 本屋さんに入ったり、ネットサーフィンしながら写真集を探索したり、はたまた 立ち寄ったLeicaギャラリーで見つけた写真集だったりと目に留まった物を購入したりという 1年でした。

 

そんな中で これは良かった!と言うか写真集を紹介

 

セイケ トミオさんの写真集

ポートレートをこんなに素敵に撮れたらいいなって思わせる写真集。

 

ソールライターさんの写真集

All about Saul Leiter  ソール・ライターのすべて

All about Saul Leiter ソール・ライターのすべて

 
Saul Leiter: Early Color

Saul Leiter: Early Color

 

「Early Color」を持っていれば 「ソールライターのすべて 」はいらないと思う

個人的な感想だと…。

 

MAGNUM CONTACT SHEETS(マグナム・コンタクトシート) 写真家の眼―フィルムに残された生の痕跡

MAGNUM CONTACT SHEETS(マグナム・コンタクトシート) 写真家の眼―フィルムに残された生の痕跡

 

 

 

ほぼほぼ 海外の写真集は英語版なので 読んでも解らない 笑

まっ Googleの通訳アプリを使えば 問題無し。

 

こんな所かな

 

あと、

 

M Magazine

M Magazine

 

こちらもおすすめ♪

この中から 好きなフォトグラファーを見つけて行くのも 楽しい。

 

皆さんは、どんなbookが、良かったですか?