写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

RICOH GR1 film シリーズ などなど

f:id:cocoapark04:20170204012444j:plain

RICOH GRシリーズでも

3種類ぐらい 

いや、5種類ぐらいだったかな?あるんですよね。

知ってました?

種類について 詳しくは、リンク貼りましたので

こちらで確認してね☆

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/gr/digital/gr_intro.html

 

 そうそう ほいで

 

デート表記アリだったり

 

超広角系レンズ搭載モデルだったりw

リンクはこちら

カメラライブラリ / フィルムカメラ / 製品 | RICOH IMAGING

「GR21は カメラ博物館に展示してあるモデルですよ」

 

 

アレコレ設定出来るモデルだったり

GR1v

 

が、あるんですよね。

 

film高級コンパクトカメラって 他のメーカーからも出てるし、

魅力あるモデルもGRシリーズ以外にもあります。

僕が当時 よく写るコンパクトカメラどーしよーかなーと

友人のウェブデザイナーに相談したりして。

 

で、よく写るんだけど扱いやすいと言う事を基準に

考え、調べた結果 

RICOH GR1sになりました。

 

まぁ 、「こ だ わ り」が有るなら たくさん調べて

納得のいく物を手にした方が良いですし

実際に見て触れて 確かめてが良いんではないでしょうか?

触れる事が出来ないならば

お店の店員さんが引くほど聞くとかしてw

それぐらいして 手に入れた物って 思い入れがあるから

愛着も湧くって事だと思いますしね。

 

フィルムは やはり コダックで。