写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男として

<p>今週のお題「読書の秋」</p> もう、いい歳だし 男として 男らしく いたいものである が、少年の心も必要だと思う今日この頃。 まぁ 少年の心は置いておいて 男としての心の身だしなみと言う物を身につけると カッコいいと思うわけです。 このご時世 若い子たちに…

四日市 霞ヶ浦緑地エリア 夜景

前々から計画していた 四日市 コンビナートの夜景を撮りに行こうと計画していたのですが やっとの事で 取りに行くことができました。 四日市工場夜景撮影スポット情報/霞ヶ浦緑地エリア 霞ヶ浦 当日は名古屋で予定を済ませてからの出発という事もあり 出遅れ…

LEICA M Lマウントレンズをデジタルで…

以前 RICOH GXRでライカレンズを装着して シャッターを切っていましたが どーも納得がいかず LEICA Tに流れました。 GXRは お値打ちな金額でライカレンズ資産を使えるし スーパーアンギュロン21/f3,4を装着しても 破綻する事なく撮ることができ A4サイズま…

Silver fast Ai Studio8

Optic Film8200i スキャナーが到着して 早速開封し SilverFast Ai Studio8のソフトウェアを i Macに取り入れ 、スキャナーをUSBに繋いで 最適化をして行こうとしていたが 思わぬ事になりました。 まず、Mac OS X 10.12だと 付属のソフトウェアCDからのインス…

バムズガーデンへ行って来ました

日曜日、夕方前ぐらいから時間が空いたので バムズガーデンへ行って来ました。 バムズガーデンってなんなん?って想う人もいると思うので… バムズガーデンショップ | 【ホームアンドガーデン バムズ】ガーデン バムズカフェ喫茶 | 岐阜県岐阜市長良 この敷地…

Leica MRメーター…

Leica M4で写真を撮るにあたって Leica M4は露出計が無いんですよね。 単体で露出計を持って その都度測るか、それか露出計をLeica M4の上に乗っけて撮るか、って事なんですが そこで候補として上がってくるのがLeica メーター。 Leicaメーターにも種類があ…