写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

RICOH GR

フィルムからデジタルへとGRシリーズは移り変わり あっという間にここまで来ました。

2005年にGR digital が発売された時は、衝撃的でした。

なんだ!この格好良さは? そして、この写りの良さは?

プリントアウトした時の綺麗さは!と感動した覚えがあります。

名古屋アサヒドーカメラへ足を運び 展示品を見に そしていじりに行っていた事を思い出します。

 

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

 

 

GR digitalは別次元へと進化し GRとなりました。

画像素子はAPS-Cサイズ CMOSへと変更され

素数は1.620万画素となり より高画質化になった事が

良いですよね。

ただ、解放F値が以前のと比べると F2.8へと暗くなった事が

気にかかるのですけど それにしても よく写るカメラだと思いますけど。

 

 

 

 僕は、GR Limited Editionが 欲しい!って事で  2014年にポチりましたw