読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

RICOH GR

フィルムからデジタルへとGRシリーズは移り変わり あっという間にここまで来ました。

2005年にGR digital が発売された時は、衝撃的でした。

なんだ!この格好良さは? そして、この写りの良さは?

プリントアウトした時の綺麗さは!と感動した覚えがあります。

名古屋アサヒドーカメラへ足を運び 展示品を見に そしていじりに行っていた事を思い出します。

 

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

 

 

GR digitalは別次元へと進化し GRとなりました。

画像素子はAPS-Cサイズ CMOSへと変更され

素数は1.620万画素となり より高画質化になった事が

良いですよね。

ただ、解放F値が以前のと比べると F2.8へと暗くなった事が

気にかかるのですけど それにしても よく写るカメラだと思いますけど。

 

 

 

 僕は、GR Limited Editionが 欲しい!って事で  2014年にポチりましたw