
写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

画素数って…

デジタルカメラの画素数が高ければ高い程良いのか?と言ったら そうでも無いんですね。

デジカメの画素数とその関係性について教えてもらい 知った事なんですけど  どんな事なん?なんですが   率直に書くと

「撮影したデータをどう使うのか? 何のために撮影するのか?これが大切だよね」

っていう事を聞いて なるほど〜!と思いました。

 

教えてもらったサイトからですけど 気になる方はどうぞ 

photo1ganref.seesaa.net

 

www.monox.jp

人それぞれ 手にしたい デジタルカメラがあるし 好きなカメラを購入して 好きな様にシャッターを切ればいい訳ですけどね。

でも こう言った事も気にして見て 購入を考えて行くのも有りなのかな?と思います

 

お財布と相談という事もありますからねw 

では、素敵なカメラライフを…。