写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

フィルムをお店に出したら…

スキャナーをまだ購入してないので 上がってきたネガをスキャナーにかけて絵をまだ見ていないんですけど…

Leica M4で撮った写真のネガ現像を カメラのキタムラに出しているんですね。

 

GR002277

月に2本ぐらい撮っているから、自宅でネガ現像をするよりお店に出した方が経済的と言う事なので… 多分…

 

 前回 、モノクロームフィルムをネガ現像に出したら約20日かかったんですよね。

今回も20日かかるんだなぁと思って カメラのキタムラに行き、現像に出すため受付していて 「中5日で上がってきます」と言われて 「えっ?」とビックリ。

「 前は20日掛かりましたけど…」と聞いたら 「前回はコダック社にネガ現像を出したので 20日掛かりましたけど…」と言われ

カメラのキタムラでネガ現像だと 中5日になりますけど 」との事。

カメラのキタムラコダックにネガ現像を依頼したら何が違うんですか?と聞いたら 「使う薬品と フィルムとの相性だと思われます」と言われ

なるほどね〜 まぁ確かにコダックのフィルムならコダック社にネガ現像に出した方が良いと思ったからで、お店にネガ現像に出す時はコダックのフィルムはコダック社にネガ現像を依頼することにしました。

 

f:id:cocoapark04:20170315011032j:plain

  

そうしたものの、スキャナー無いから ネガ現像から帰ってきたネガまだ見れないんですよね〜  笑

で、スキャナー どれが良いんだろ〜

どれが良いか 悩んでますから…。

キヤノン フラットベッドスキャナ CanoScan9000F MarkII

キヤノン フラットベッドスキャナ CanoScan9000F MarkII

 

 これかな?

 

 

 こっちかな?

 

悩みますね〜  やっぱり新しいのが良いんだろうか…。