写真とカメラ 珈琲とスイーツ 音とファッション 広く浅くゆる〜く楽しんでますが‥ なにか?

京都旅行その3

お昼ご飯を食べた所で 白川付近へ散歩

八阪神社からそれ程遠くなく 本当にブラブラ〜と歩いていく感じ

Leica M5 summicron-M35/2  5th  ILFORD FP4

白川に着いたら 平安神宮を目指して川沿いを歩いていきます

観光する人がほとんど居なくて 地元の人が行き交うぐらい

観光に来たことを忘れてしまう…そんな雰囲気でした 

散歩をしていたら 行者橋で商品を撮影している所に出くわしたり ほぉ〜こーやって撮っているんだぁ〜 なんて感心したり

そんな所を見たりして ここでどうのように切り取れるかな〜なんて考えて歩いていましたが ここはひとつ 芸妓、舞妓さんをモデルにして撮るのが良いかな?  

資金に余裕が有れば 一緒に散歩したいですね。

まっ  無理ですが。

さて、ずっと歩いていくと 143号線に当たるので ここでUターン 平安神宮を背にして下って行きます

途中、中西商店街へ寄り道。

Leica M5 summicron-M35/2  5th  ILFORD FP4



昼過ぎという事もあり 人は少なく少し寂れた感じ、でも ザッ下町と思う商店街、懐かしい感じがして良かったです。

Leica M5 summicron-M35/2  5th  ILFORD FP4

 

夕方ぐらいに行くと賑やかになり良い場面に出会うかな?と感じましたがw

宿の人に後から聴いた話ですけど 昔はかなり賑わっていたそうな

今ではかなり寂しくなったんだと…時代の流れなんですかね〜。

観光名所から外れて 地元の人が行き交う所を散歩するのも良いですね

新鮮な気分になりました。